阿瀬税理士事務所

   東京都千代田区で税務相談・税務顧問・執筆活動中

水納島 上空から見るとクロワッサン形の島

水納島(みんなじま)は、島の形からクロワッサンアイランドと呼ばれています。

伊江島タッチュー(城山)から南方に見えた島で、渡久地港(本部港ではないので要注意)から高速船で15分程度で行けます。

5年前の9月6日、間違って本部港に行ってしまったので出発時刻の15分前に渡久地港に到着。乗船券販売窓口で、「満席です」と言われてまったく想定外、認識の甘さにガックリ。

茫然としていると、「何人ですか」と聞かれ「一人です」と答えると、「一人だけなら大丈夫かも」と言われて、なんとか乗船できました。

水納島での滞在時間いかんで帰りの便の確保ができないことが理由かな?私の場合は、海水浴ではなく、早めの帰港便だったことで乗船できたのかも知れません。

マリンレジャーも盛んでハイシーズンには団体予約客も多く、高速船ということを認識しておく必要がありましたね。

f:id:kazep2020:20200905082534j:plain

島に到着 伊江島タッチュー(城山)が見えます

f:id:kazep2020:20200905082826j:plain

乗ってきた高速船とビーチ

f:id:kazep2020:20200905083014j:plain

島一周散策で見つけたプチハートロック

f:id:kazep2020:20200905083142j:plain

こんな岩もありました

f:id:kazep2020:20200905083243j:plain

サンゴのビーチ

f:id:kazep2020:20200905083341j:plain

出発地点が見えてきました

f:id:kazep2020:20200905083535j:plain

マリンスポーツを楽しむ人

f:id:kazep2020:20200905083832j:plain

ビーチまで帰ってきました

f:id:kazep2020:20200905083915j:plain

ピラミッド形に見える伊江島タッチュー

あいにくの天気でしたが、美しさを感じるサンゴの海でした