阿瀬税理士事務所

   東京都千代田区で税務相談・税務顧問・執筆活動中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊江島 美ら海水族館の向かいに見える島

美ら海水族館を初めて訪れた際、前の海に浮かぶ伊江島と城山(グスクやま、タッチューとも呼ばれています。)が、テーマパーク内のモニュメントに感じました。 伊江島へは、本部港からフェリーで30分程度で行くことができます。 フェリーから見た伊江島シン…

ホーム、サービス、事務所等のページとリンク作成

サイドのリンク先に、ホームなどのページを作ってみました。 https://kazep2020.hateblo.jp/home https://kazep2020.hateblo.jp/service https://kazep2020.hateblo.jp/office

古宇利島 本島を代表する人気観光地

古宇利島は、美ら海水族館から車で20~25分ぐらいのところにあります。 5年前(平27)の8月中旬、台風が過ぎ去った後に訪れました。 昼食で入ったお店の女性が、「この間、嵐が来てね。大変だったのよ。」というので、沖縄赴任後間もない私は、台風の…

東武百貨店 沖縄展

今日は午前中に、生命保険代理店の試験を受け、お昼に東武百貨店池袋店で開催されている「沖縄展」に行ってきました。 神村酒造の中里社長、泡盛倉庫の泡盛コンシェルジュ比嘉店長、南大東島グレイス・ラムの金城社長にご挨拶が出来ました。 コロナが収束し…

津堅島 素朴で美しい島

5年前の7月に沖縄に赴任して、最初に渡った離島です。 うるま市の平敷屋港からフェリーくがにで30分・高速船ニューくがにで15分で行けます。国分寺駅から東京駅までの電車賃ぐらいの料金で、別世界を散歩できます。 ニンジン栽培が盛んなことから、キャロ…

事務所 レイアウト変えました

頂きものなどを飾る棚を入れました。 左側が新入り 机が向かい合うように変更 私の机 華やかです 頂き物と好きなものを入れました

阿嘉島 心を満たす美しいビーチ

村内航路船「みつしま」で座間味島から阿嘉島に300円で渡りました。両島間を一日4往復しています。 天城展望台からみた阿嘉大橋 https://www.google.co.jp/maps/@26.1933019,127.2826906,15.5z 北浜(ニシバマ)に到着 ケラマブルーを堪能できるニシバマビ…